いつの間にか、音楽に形がなくなってしまった・・

ずっとずっと寂しいなーと思いつつも、アップルミュージックでサブスク契約をして、たくさんの音楽が気軽に聴けることになった今の時代を楽しんでいた

それなりに楽しんでいた・・

楽しんでいたつもりだった・・

・・・・

でも、やっぱり、、

うーん、寂しいなー

と思う気持ちがわきあがってきた

 

そんな時にネットでこのレトロなラジカセを見つけた

値段も安いし、買ってみた

そして、CDから録音したテープを作った

 

ワクワクして、ガチャと再生ボタンを押した

・・・・

チープだ

とてもチープだ

低音も全くきいてない

デジタルとはくらべものにならないくらい音が良くない

マジで良くない

なのに・・

でも、なんだか、良い

うまくいえないけど、聴けば聴くほど、すごく良い

うーん・・・

この場合のいいっていうのは、、

そう、たぶん自分の世界の中だけ。

 

デジタルな音質に慣れた人には今さらこのカセットテープのチープな音は受け付けないかもしれない

 

でも、わたし自身の世界では、なぜか、なぜか、心がときめく!

めちゃくちゃときめく!

なんか、ずっと忘れていた大切な物をもっかい見つけた気分になった・・