ああ~

今日も大雪でウォーキングできなかった

 

 

まあ、無理して歩いて足をくじいたら危ないからね・・

雪は綺麗なんだけど・・

 

でも、生活していくには外に出ないといけないわけで・・

やっぱり、雪は邪魔に感じてしまう。

 

クルマも走りにくいし、人も歩きにくいしね

 

で、

いつも、思うんだけど、道路が変わらないかな。

 

道路のアスファルトは確かに飛躍的にいい材質になってきたとは思う

水はけとかね、

 

 

でも!

雪の多い地域のために、さらに良いアスファルトを発明してくれないかなー

 

 

たとえば!

太陽を利用したアスファルトとか~

 

ほら!

こんなふうにね、昼の太陽光を利用して、アスファルトに熱を蓄電させておく!

 

 

そして・・

 

夜になって、雪が降ってきても、アスファルトが温かいので溶ける!

 

こんな道路になってくれないかなー・・

 

なってくれないかなー・・

 

とりあえず、整形外科には頑張って行ってきました!